2003年12月02日

Winnyユーザ逮捕

先日、著作権侵害でWinnyユーザが逮捕された。それ自体は良いことだと思うが、Winnyやそれに類似したツールを使っていない私にとっては、それほど強い印象はなかった。

では、なぜここに書き込んでいるのか。それはインターネットへのトラフィックが激減したからだ。ここ最近ずっと、午後10時過ぎから午前2時ごろまでネットワークのパケットロスがひどかった。大体20~30%ぐらいのロスを起こしていただろうか。それが、逮捕後はまったくと言っていいほどパケットロスが起こらなくなった。これはありがたい。

Winnyユーザ逮捕によるトラフィックの激減については、ちょっと探せばいろいろ出てくるので興味があれば調べてみると面白いかも。

Posted by Foota at 2003年12月02日 17:26
Comments

たとえばこことか。

http://asobi.info/pshige/mt/archives/000178.html

Posted by: Foota at 2003年12月02日 17:29