2000年04月13日

今更ながらネットサーフィン

この頃、自分のページを更新することが多くなってきていることもあって、ネットサーフィンをよく楽しむ。もちろん、ほかの人がどのように作っているのかいろいろ探るためだ。中には、ちょっと作りを見てみるだけのつもりがずっと長居してしまうようなページもある。今更ながらネットサーフィンは面白いと思う。

このネットサーフィンという言葉が世に出て久しい。もちろんコンピュータの世界でのことだからせいぜい数年のことではある。しかし、その頃は興味をそそられるコンテンツがほとんどないということもあり、初めはネットサーフィンなんてすぐに飽きてしまうと考えていた。しかし、どうだろう。多種多様のサイトが出てきて、自分の興味ある分野さえ、全部見る事なんて到底できないような状態だ。こんな世界を冒険して楽しむのである。

ところで、ネットサーフィンをしていて良く思うのだが、まめに更新しているウェブページ作成者はどのような人たちなんだろうか。やっぱり、創造性があって、バイタリティあふれる人なのだろうか。そんなことを考えながら、人のプロフィールを読むのもまた楽しい。

Posted by Foota at 2000年04月13日 00:00
Comments