2003年12月09日

新しいもの

帰宅途中の電車で、40~50代ぐらいのサラリーマン風の男性二人が、電車の中吊り広告に載っていたソニーのPSXを見て、何やら驚いていた。

「ハードディスク250ギガだってよ。今のパソコンはすごいなぁ。」
「これ、パソコンじゃないみたいだよ。…DVD? DVDプレイヤー?」
「何だ、プレイステーションもできるってよ。ゲームもできるのか。」
「なんだかよくわからんなぁ。」

新聞なんかでも結構報道されているPSXでさえ、広く理解されるのは難しいようだ。PSXのことを、新しいゲーム機だと認識している人も多いらしい。新しいものを創造して、それを世に知らしめるというのは並大抵のことではないのだろう。

Posted by Foota at 2003年12月09日 17:42
Comments