2003年11月14日

blog

Movable Typeなるものを導入した。巷で噂のblogツールである。明日からアメリカの学会に行かねばならないというのにこんな事している暇はなさそうだが、それができるほど導入が簡単なのだ。手順に沿ってインストールして、テンプレートをちょこっといじってそれで終わり。あとは、ひたすら書きたいことを書くだけ。今まで、手書きでHTMLファイルをいじっていたのに比べると雲泥の差だ。楽チン、楽チン。

取り合えず、今日はプレゼンの準備だ。相手に伝えたい事を如何に的確に話すかが重要なんだけど、それって結構大変なんだよね。何度も推敲して仕上げることになる。

Posted by Foota at 2003年11月14日 08:19
Comments

何度も推敲するには、アメリカ行ってから仕上げるしかないんですが。

Posted by: Foota at 2003年11月14日 15:02

取り合えず、無事に終わりました。

Posted by: Foota at 2003年11月28日 10:51