2000年07月10日

誕生日

今日は私の誕生日である。まあ、いつもと違うことといえば、せいぜいe-mailによるダイレクトメールが届くぐらいだろうと考えていた。しかし、その考えは間違いであることがすぐに分かった。父と母、それに弟から、誕生日を祝うメールが届いたのである。予想していなかっただけに大変嬉しい。

父は私に、このウェブページを時々読んでいると教えてくれた。嬉しくも思う反面、少々気恥ずかしいという気持ちもある。ウェブサイトを持っている人なら、自分で書いたウェブページを身内に読まれるのはちょっと恥ずかしいと思うことに、同感できる方も結構いるのではないか。

また、父はメールの中で、この随想録についても言及しており、将来、自分自身の変化を客観的に見る材料になると述べている。確かにそれはそう思う。最近では、10代による少年犯罪をよく耳にするが、10年後の考え方をその少年たちが持っていれば、そんな事はしなかったかもしれない。私も、少年の頃の考え方と今の考え方とで随分変わった。まあ、性格はそれほど変わっていないと思うが。

さて、10年後の私がこれを読んで、どう思うのか?

Posted by Foota at 2000年07月10日 00:00
Comments